FM-HANAKO 82.4MHz 毎月第二・四・五週(金)午後3時35分〜4時50分(「プロムナード824」内)
再放送(土)午後10時〜 ・(日)午後11時〜
守口門真の謎・疑問・情報を探求するもりかど探偵団。
もりかど探偵団の番組とリンクするブログ。
依頼・ネタ募集と共に、皆様からの情報もお待ちしています。

番組では皆さんから情報や依頼をお待ちしています。 情報や依頼はコメントからお寄せください。

2017年09月22日

GO! GO! LOVELY!!

団長の大内です。

今回のテーマはこの時期恒例の
「古川橋ラブリーフェスタ予習ラリー2017」
でした。

今年は10月9日(月・祝)体育の日ですね。
体育の日にふさわしく!?一日古川橋を中心に
南北にあれもこれも行きたい会場が目白押し。
良い運動になるのではないでしょうか!!

気になるものは色々ありますが
「カレーに乗せてはいけない福神漬け」
イオン古川橋駅前店屋上で数量限定で
販売されます。
カレーは福神漬けを食べるためのもの
と普段から思っている団長への
挑戦状!?かと思いました。

兎にも角にも、予習ラリーの今日は
雨でしたが、本番は晴れますように、
ガラスケのテルテル坊主を作りましょう!
posted by もりかど探偵団団員 at 19:15| 大阪 ☔| Comment(0) | 団長のひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

古川橋ラブリーフェスタ予習ラリー2017

今年もやってきました古川橋ラブリーフェスタ2017
毎年楽しく、お得な催しが楽しみです。
開催日時は10月9日(月・祝)午前10時〜京阪古川橋周辺にて行われます。
ハリネズミも来るかも〜。


もりかど探偵団のいぬっち?乾ちゃん??こんにちは!乾晴美です!(^^)!
今回のテーマは「古川橋ラブリーフェスタラリー予習2017」でした☆彡
今年で13回目を迎えられるそうですが、皆さんは行った事ありますか??

予習をしておく為に、旧第一中学校やコア古川橋、ガレリア地区など色んな箇所を周りました♪
私が特に気になったには、コア古川橋で行われる『VR体験』!最新機器ですから、いったいどのような内容になっているのかは、当日までのお楽しみだそうです。。。。気になる〜(笑)

そして幸福町公園では、ふれあい動物園という事で30種類の動物が来るそうです(*_*)!!
「お子さんたちに楽しく触れ合って欲しい」と担当の方も仰っていました♪
他の会場でも出店や、足湯、フリーマーケットなど楽しい催しが沢山ありますよ☆彡

今年の開催は10月9日(月・祝)です!
是非ラブリーフェスタ2017行ってみてはいかがでしょうか(^・^)
posted by もりかど探偵団団員 at 18:24| 大阪 ☔| Comment(0) | 守口門真探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

恋のマジック・・・

団長の大内康弘です。

今回のテーマは
「もりかど婚活事情」でした。

守口市役所で毎月行う婚活「もりコン」
2017年9月23日(土・祝)

門真市総合体育館で行う「もりかどスポーツコン」
9月16日(土)

どちらも興味深く、
現代の若者への優しい出会いのサポートですね。

街頭インタビューで
「結婚は良いもの」や「出会いが少ないから婚活イベントは良い」など
貴重なお話の中、男性の「出会いを求めてマジックをやりだした」
これは、勉強になりました(^w^)

また、「もりコン」を開催している「守口いきいきライフネット」の
木村さんの言葉「自分の強みを知り、アピールすることが大切」

明日からマジック習って「自分の強み」にしてみようかなと
つぶやく団長でした。。。

  170908.jpg
posted by もりかど探偵団団員 at 19:14| 大阪 ☀| Comment(0) | 団長のひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もりかど婚活事情

今日は婚活について市民の皆さんに聞いて来ましたが、婚活したことがある人は居ませんでした。
巷で言われているほど、そんなに重要視されていないのでしょうか、それともたまたまだったのでしょうか?
生き方が多様化した日本の未来はいかに。

こんにちは!もりかど探偵団の乾です(#^.^#)

今日は婚活について街角インタビューさせていただきました!
お見合いで結婚された方、また会社のサークルで出会って結婚された方など様々な方がいらっしゃいました!
70代の女性は「結婚したら楽しいよ(^_^)」と仰って頂き、私も30歳までに結婚しておきたい願望が強くなりました(笑)でも人生何があるか分からないですよね☆彡
今は、スポーツコンや街コンなど様々な形の婚活がありますが、皆さんは参加された事ありますか?
これを機会に婚活参加してみるのも有りかもしれませんね\(^o^)/

posted by もりかど探偵団団員 at 17:57| 大阪 ☀| Comment(0) | 守口門真探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする