FM-HANAKO 82.4MHz 毎月第二・四・五週(金)午後3時35分〜4時50分(「プロムナード824」内)
再放送(土)午後10時〜 ・(日)午後11時〜
守口門真の謎・疑問・情報を探求するもりかど探偵団。
もりかど探偵団の番組とリンクするブログ。
依頼・ネタ募集と共に、皆様からの情報もお待ちしています。

番組では皆さんから情報や依頼をお待ちしています。 情報や依頼はコメントからお寄せください。

2013年06月28日

FM−HANAKO開局20周年記念特集@

20年ってながいですよねぇ。
今日はHANAKOの開局当時からラジオをお聴きのゆっきぃさんにお話を伺いました。
なんと、ゆっきぃさんは開局当時の番組タイムテーブルをお持ちでした。
昔からラジオが好きだった、ゆっきぃさん。HANAKO関係の資料の豊富さがすごかったです。
そして、もちろん旧HANAKOにも足を運んだこともあるということです。
これだけ愛されているHANAKOは幸せ者ですね。

**************
かめっちこと亀田しょうこですわーい(嬉しい顔)

FM−HANAKOの開局は平成5年7月20日目
今年、おかげさまで20周年をむかえますexclamationぴかぴか(新しい)

そこで、もりかど探偵団では
FM−HANAKO開局20周年特集をお送りしますわーい(嬉しい顔)

今回はリスナー編と題し
長い期間聞いて下さっているリスナーさんに会いに行きましたわーい(嬉しい顔)るんるん

まずは私が
ラジオネームうっちゃんさんに会いに行きましたわーい(嬉しい顔)

なんと、試験放送から聴いておられて、
試験放送の時点では「どこの放送局だろう?」と思いながら聴き続けておられたとのこと。

FM−HANAKOと知ってからは
「とれたて守口大根」「ジモットSUNDAY」のクイズで
問題となっていた曲(3曲ミックスされた音楽をそれぞれ当てる)を
カセットに録音してクイズに挑戦して下さっていたとかexclamationひらめき

今もそのカセット残ってると思うよ〜とおっしゃっていましたわーい(嬉しい顔)
それと、ハナコの魅力はやはり地元に密着していて、レスポンスがすぐに返ってくること晴れ
と言ってもらえましたexclamation

ありがとうございますぴかぴか(新しい)
長く続いてほしいとおっしゃってもらえました、
これからもどうぞよろしくお願い致しますexclamation

ラジオネームほり助さんにもお話しを伺いましたわーい(嬉しい顔)

ラジオネームにあるように、守口でハンコ屋さんをされていて
ハンコを彫りながらいつも聴いて下さっているそうですわーい(嬉しい顔)

ほり助さんはテレビ番組「TVチャンピオン」にハンコ職人で出演され
その決勝戦、”東京”というお題でハンコを彫ることに。

ハナコにスタジオ出演した際、「決勝戦のハンコはどんなデザインがいいか」を
リスナーさんから募って、その意見を参考にハンコを製作、見事優勝されましたグッド(上向き矢印)

そのハンコがこちら左斜め下ひらめきレプリカ版を押してもらいましたわーい(嬉しい顔)

DSC_0464.JPG

ラジオネームせんべいさんにも会ってきましたexclamationわーい(嬉しい顔)

せんべいさんはハナコの試験放送が流れることを事前に知り合いの方から聞いて
試験放送から聴いて下さっていたそうです目

開局1周年記念にスポンサーだった安康寿司さんで、リスナーさん・スタッフみんなで
集まったそうで、せんべいさんも参加されたそうですわーい(嬉しい顔)
その時の写真を見せてもらえましたぴかぴか(新しい)

また、ハナコの番組「ヤマナのぶっちゃけトーク」で
抽選でファクシミリが当選したそうですexclamation目
す・・すごいわーい(嬉しい顔)
今もお兄さんが使っておられるとか目るんるん


今回出演頂いたリスナーさんだけでなく
たくさんのリスナーさんへ。
放送を聴いて下さってありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致しますexclamation×2


posted by もりかど探偵団団員 at 17:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。