FM-HANAKO 82.4MHz 毎月第二・四・五週(金)午後3時35分〜4時50分(「プロムナード824」内)
再放送(土)午後10時〜 ・(日)午後11時〜
守口門真の謎・疑問・情報を探求するもりかど探偵団。
もりかど探偵団の番組とリンクするブログ。
依頼・ネタ募集と共に、皆様からの情報もお待ちしています。

番組では皆さんから情報や依頼をお待ちしています。 情報や依頼はコメントからお寄せください。

2007年06月09日

探偵調査報告書 6/9

今回の調査テーマ:
もりかど「ロック」事情だぜシェケナベイベー!!


団長スパイシー八木の報告だぜヨロシク

今日のテーマはロックです。
東京の浅草にある演芸場などがある娯楽街・・・それは、浅草六区ですね。失礼しました(笑)。

そして今回は、特別ゲストコメンテーターとして「やまなのぶっちゃけトーク」のやまなひとふみさんにご出演いただきました。続けて「ぶっちゃけ―」のご出演にも関わらず快くお引き受けいただき、有難うございますm(__)m

そのやまなさんにとってのロックとは?と尋ねたところ頂いたご解答は・・・
「空気のように自然に在るもの」
むむむむ・・・深いです。

毎度にろんでおますexclamation×2
今日は爆弾なみはや高校爆弾のロック研究部にお邪魔しましたパンチ
総勢40うん名の生徒が土曜日にも関わらず演奏してくれましたカラオケ
部長のナガイ君をはじめ夏の大会「スニーカーエイジ」に向けて
練習に取り組んでいるところでしたexclamation×2
しかしホントにみんな仲良さそうで僕もなみはや高校ロック研究部
入ろかな・・・。

カンちゃんですexclamation
今日は大阪市旭区のライブハウス「きんぽうげ」にお邪魔しました〜!!
きんぽうげでは、門真市にお住まいでロックバンドZACK−BARRANのベーシスト・前原さんと、きんぽうげのマスター・山本さんにお話を伺いましたぴかぴか(新しい)
お仕事と好きなことを両立されている素敵な方々でしたよ〜ハートたち(複数ハート)
ロックって、日常生活でも沢山感じることができるんですねるんるん
まさか、買い物中の主婦にもロックな方がいるとは・・・ひらめき
皆さんも身近でロックを感じることってありますかexclamation&question


posted by もりかど探偵団団員 at 16:04| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 団員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日のもりかど探偵団に参加させていただきました”前原"(まえちゃん)です・・・楽しく有意義な番組に出させて頂き本当にありがとうございました。
生のトーク?ということでかなり緊張もしましたがレポーターの上林さんのおかげでなんとか無事におしゃべりをすることもできました、心から感謝します。

僕も長年ロックに興味をもち曲りなりにもこの歳になってもロックが出来ることに幸せと歓びを感じています。

トークでも語りましたが、やはり好きなこと(たとえば僕の場合はロックですが〜)やってる時が一番自分の輝きがみえるときだと感じます。

もうすぐ48歳になりますが・・・これからも音楽を続けいつまでも青春時代でありたいと思っています。

最後に、もりかど探偵団のスタッフさま、そしてFMHanakoさまのご健勝とご活躍を祈っています。

本当にありがとうございました。

PS:私のHPに自分なりの音楽情報、またバンド告知など掲載してあります、もしよろしければまたご覧下さい。

Posted by 前原(まえちゃん) at 2007年06月09日 17:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。