FM-HANAKO 82.4MHz 毎月第二・四・五週(金)午後3時35分〜4時50分(「プロムナード824」内)
再放送(土)午後10時〜 ・(日)午後11時〜
守口門真の謎・疑問・情報を探求するもりかど探偵団。
もりかど探偵団の番組とリンクするブログ。
依頼・ネタ募集と共に、皆様からの情報もお待ちしています。

番組では皆さんから情報や依頼をお待ちしています。 情報や依頼はコメントからお寄せください。

2017年04月14日

春のにわかめ散歩

今日は古川橋から門真なみはや高校まで歩きました。
天気も良く気候もよく歩きやすかったです。
途中で合った小学生の塾に行く話しの声のトーンの低さが面白かったのですが、今頃、一所懸命勉強しているでしょう。頑張れ小学生、その頑張りが未来を開くはずだ!

                   ****************

かめっちこと亀田しょうこです

晴天であたたかくお散歩日和の今日の散歩企画
まずは古川橋駅からスタートして、
門真運転試験場の前を通り、五月田小学校、門真市民プラザの界隈まで歩き
さらに第二京阪道路をくぐって門真なみはや高校まで行ってきました

途中、いつもHANAKOを聞いてくれているというラジオネーム「タクシー運転手」さんが車を停めて声をかけてくれました

学校や道路沿いに桜が咲いているのをたくさんみかけました。
八重桜やしだれ桜も見つけて、春爛漫を感じてきました

門真団地付近で、100円お好み焼のお店を見つけたのですが
あいにく閉まっていてお話聞くことも出来ず・・・でしたが、個人商店がたくさん並び
様々なお店を見ているのもなかなか面白かったですね

門真市民プラザ前でガラスケのカラーイラスト付きのマンホールを発見できたのも良かったです。
シンボルキャラクター入りのかわいいマンホールなんて初めて見ました。

今日は天気が良くて少し風もあって過ごしやすい1日でした
まだ桜は何とか見頃が続いている木もあるようなので、今週末あたり今年最後のお花見を
楽しめたらいいいですね
posted by もりかど探偵団団員 at 18:04| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 守口門真探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449012820
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック