FM-HANAKO 82.4MHz 毎月第二・四・五週(金)午後3時35分〜4時50分(「プロムナード824」内)
再放送(土)午後10時〜 ・(日)午後11時〜
守口門真の謎・疑問・情報を探求するもりかど探偵団。
もりかど探偵団の番組とリンクするブログ。
依頼・ネタ募集と共に、皆様からの情報もお待ちしています。

番組では皆さんから情報や依頼をお待ちしています。 情報や依頼はコメントからお寄せください。

2017年05月12日

5月オープン 門真市総合体育館

今日は門真市立総合体育館に行ってきました。
本当に広い広いアリーナや他目的スタジオなど、本当に色んな用途で使っていただける施設になっています。
料金もリーズナブルで門真市民の方は特にリーズナブルです。
館内は空調が利いていますので暑さ寒さを気にせずにスポーツできます。

                         ****************

かめっちこと亀田しょうこです💡

今年5月にオープンした門真市総合体育館へ行ってきました💡
1階を中庭さんが、2階を私がリポートしてきました🎵

外観です↓
外観.jpg

受付の横に券売機があり、利用する項目の券を購入します。
レンタルシューズもありましたよ♪
また、パソコンが設置されておりそこから予約できるようになっていました
もちろん受付もあり、利用の仕方を親切に教えて下さいます

木目調の美しい体育館。廊下も広々としていました
1F廊下.jpg

メインアリーナはバドミントンコートが8面使用できる広い体育館
メインアリーナ.jpg

サブアリーナのほか、多目的スタジオ、更衣室や授乳室もあり、
幼児体育館までありました!
幼児体育室.jpg
ボールプールまであって充実の施設です
ボールプール.jpg

2階は吹き抜けですがアリーナの外周をめぐるように230mのランニングコースが設置されています
2Fランニングコース.jpg

その他には、柔道室
柔道室.jpg

剣道室
剣道室.jpg

ご年配の方なども利用されており、幅広い世代の人が使える設備が充実していました

ジャージに着替えてランニングコースを走ってみましたが、230mって長い!キツイ!(笑)
運動不足を実感しました。。。ですがガラス張りになっているので外の風景を見ながら走れるのが気持ち良かったです♪これからたくさんの方に利用される体育館となりそうです
posted by もりかど探偵団団員 at 18:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 守口門真探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック