FM-HANAKO 82.4MHz 毎月第二・四・五週(金)午後3時35分〜4時50分(「プロムナード824」内)
再放送(土)午後10時〜 ・(日)午後11時〜
守口門真の謎・疑問・情報を探求するもりかど探偵団。
もりかど探偵団の番組とリンクするブログ。
依頼・ネタ募集と共に、皆様からの情報もお待ちしています。

番組では皆さんから情報や依頼をお待ちしています。 情報や依頼はコメントからお寄せください。

2017年05月26日

禁煙スペースから、喫煙スペースへ

団長の大内です。

今回は「タバコに関する取り組み」についてがテーマでした。

僕自身は、タバコを吸いません。
それは、「カスミを食って生きていける仙人じゃないから」
というのは冗談で、真面目に言うと
20歳でこの世界(喋りの世界)に入ろうと思ったから。
喉使う仕事なのでタバコは吸いませんでした。

禁煙で悩んでいる方も沢山いらっしゃるでしょうね。
最近聞く「禁煙外来」こういうのもあるのだなと
今日改めて知りました。

昔は、「禁煙車」が、最近は「喫煙スペース」
あっという間に形勢逆転のタバコの立場。

大人のたしなみも時代で変わるのでしょうかね。
posted by もりかど探偵団団員 at 19:27| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 団長のひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック