FM-HANAKO 82.4MHz 毎月第二・四・五週(金)午後3時35分〜4時50分(「プロムナード824」内)
再放送(土)午後10時〜 ・(日)午後11時〜
守口門真の謎・疑問・情報を探求するもりかど探偵団。
もりかど探偵団の番組とリンクするブログ。
依頼・ネタ募集と共に、皆様からの情報もお待ちしています。

番組では皆さんから情報や依頼をお待ちしています。 情報や依頼はコメントからお寄せください。

2017年10月27日

にわさん・いぬさんの京街道中ひじくりげ目指せ天下の名城

今回は守口の歴史を知るために散策してきました。1時間30分くらい歩きましたが、今回も守口宿ガイドマスターの村橋さんに京街道のあれこれを教えていただきました。いやー村橋さんの歩くスピードについていけない自分が情けなく思った中庭でした。

こんにちは!乾晴美です(^^♪
今回は守口市内の京街道を守口宿から大阪市内を目指して歩こう!といった企画でした☆彡
ナビゲーターとして守口宿ガイドマスターの村橋さんに解説して頂きながら歩いていきましたよ〜!
路面電車が走ってた場所、ダイエーの1号店があった場所など、23年間守口に住んでいますが全く知らない事も教えて頂いて歴史を学ぶ事が出来ました。
まだまだ知らないことが多い京街道。もっと色んな方に広まるといいですね♪

posted by もりかど探偵団団員 at 18:29| 大阪 ☀| Comment(0) | 守口門真探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。