FM-HANAKO 82.4MHz 毎月第二・四・五週(金)午後3時35分〜4時50分(「プロムナード824」内)
再放送(土)午後10時〜 ・(日)午後11時〜
守口門真の謎・疑問・情報を探求するもりかど探偵団。
もりかど探偵団の番組とリンクするブログ。
依頼・ネタ募集と共に、皆様からの情報もお待ちしています。

番組では皆さんから情報や依頼をお待ちしています。 情報や依頼はコメントからお寄せください。

2017年11月24日

団長も今回がんばってます

団長の大内です。
今回のテーマは「学生生活 がんばってます」

団長も、今回頑張りました^_^
たま〜に、収録に行かせてもらいますが、楽しくて仕方がありません。
しかし、二箇所も取材に行けたのはレアケースでした!

1つ目は、準レギュラー!?の
大阪国際大 喜多野先生のもとへ。
「食物アレルギー対応 料理コンテスト」で見事に審査員特別賞を獲得されたと言う事で行ってきました。
食物アレルギー対応食とは「アレルギー物質の特定原材料7品目(乳・卵・小麦・そば・落花生・えび・かに)を使わない事が条件」
ここで作ったのが、高野豆腐を使った栄養補助食品、高野豆腐のチョコクランチ。担当した四年の中野杏菜さんと、川村夕夏さんにお話を聞きました。
喜多野先生曰く「偶然の産物」だというこのチョコクランチは、僕も食べましたが美味しかったです。そして、これは、今、三年の朝見ちひろさん等を中心に喜多野先生のもとで、商品化に向けても動いているという事です。
スポーツ愛好家やスポーツ選手に大切な栄養補助食品にアレルギー物質を含まない事は、みんな待ち望んでいるでしょうね。

もう1つは、大阪国際大和田高校の野球部へ。今年の夏、高校野球選手権大阪大会の開幕戦になり、京セラドームで熱戦を繰り広げました。
結果は、夏の大会、初勝利で勝ち上がり、三回戦までいきました。

三年生の米田宜由さんと、角祥太朗さんは、京セラドームでの試合は、緊張よりも楽しみだった。と振り返ってくれました。藪木監督も「だからこそ、チカラを出し切って勝ってくれたのだと思う。」と。
また、藪木監督は「この三年生たちは、ティーバッティングでネットが破れるまで、ビックリする程練習をする学年でした」と目を細め、この事が必ず下の年代へ繋がり伝統になると語ってくれました。

もりかどの学生さんたちは、メッチャ
がんばってます!!
posted by もりかど探偵団団員 at 20:39| 大阪 ☀| Comment(0) | 団長のひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。